猫も歩けば腐海に落ちる【別館】

ほのぼの系オリジナルBL漫画とイラストを気ままに更新中



初めましてアイコン TOPアイコン お知らせアイコン
佐野朝アイコン うち嫁アイコン 落書きアイコン

初めまして

初めましての方も、そうでない方も、ようこそ。

管理人の橙Peccoです。

Bloggerから引っ越してきました。創作日誌「猫も歩けば腐海に落ちる」はそのまま残っています。

 

 

私がBLにハマったのは、最近の事です。今現在(このブログを書いている最中)から遡る事10ヶ月。

仕事柄、ちょこっとだけ絵を描く機会がありました。久々にペンを取ったので上手く描けず、もう少し何とかならないかなーと、たまたま絵の上達法を探していたら、Pixivさんのサイトに辿り着きました。

そこでたまたまBLを知ってしまったんです(そこからは、ご想像にお任せいたします)。

 

元々は漫画もアニメも全く興味がなくて(本当にごめんなさい)、まさか自分がこういうものにハマるとか、考えもしませんでした。

一度だけ、中学の時にクラスの友人と漫画を描いていたことがありました。友人達の中では私が一番描ける方だったというだけで・・・

アニメのキャラクターとか、よくわからないけど、友達の好きだった何かのキャラクターの下敷きの絵を、見よう見まねで、二次創作っていうやつですか?友達の書いたシナリオで、何か描いてたなーってくらいです。

 

書いていて、何だか申し訳ない気持ちになってきました。

 

でも、好きになっちゃったんです、BL!

 

ただ、私の住んでる場所は・・・日本の裏側・・・情報も交流する相手もないんです!

何だか無人島にやって来た気分で・・・

 

インターネットのおかげで、漫画は読めるのですが、日本のテレビ番組は見れない。

そのため移り変わりの激しい流行にはついていけず、悶々としてまして・・・それならいっそ、自分の好きなの描いちゃえ!と、勢いでイラストや漫画を描き始めてしまいました。

勿論、漫画を描くノウハウなんて、皆無です(笑)!

 

以前、少しだけ絵を習っていたのですが、その時の先生が言ってました。

「絵は心で描くのよ!大事なのは情熱よ!」と(苦笑)。

ソフトの使い方も全然分かってなかったです(*´Д`*)

黒歴史・・・

 

今、一番最初に描いた漫画なんて、恥ずかしくって自分では読めないです。絵も下手くそだし・・・そうやって見れるのは上達してるってことなのか?

 

今は絵の練習をしながら、その合間に漫画を描いてます。その為、更新速度はかなり遅いです。御免なさい。

➖➖➖

BLとかの世界で相手の地雷を知ることは大事だと聞きました(本当ですか?)。

私の地雷ですが、まだビギナーなので、正直よくわからないです。

好きなのは、ちょっとだけギャグ寄りの軽いのや、ほのぼの系です。

苦手だなと思うのは、暴力表現とかグロいの。

苦手なタイプの話でも、絵に雰囲気とかあったら見ちゃうので、よっぽどでなければ地雷ではないと思う。

別に話を聞くだけなら、苦手なものでも全く気になりません。そうなんだ、そういう見方もあるんだな、って思うぐらいかな?

 

これ、自己紹介になってますか?長々とすみません。

こんな管理人ですが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

 

少しずつですが、この無人から同じような趣味を持った方々と交流できたら嬉しいです。お気軽にコメントください。