猫も歩けば腐海に落ちる【別館】

ほのぼの系オリジナルBL漫画とイラストを気ままに更新中



初めましてアイコン TOPアイコン お知らせアイコン
佐野朝アイコン うち嫁アイコン 落書きアイコン

息抜き

ずっと設定から進んでいなかった「うちの嫁(仮)」。

名前も、細かい設定も、イマイチしっくりこなくって、去年の暮れからずっと考えていた。

 ネーミングセンスがないので、いろんなサイトで探した。
今回は、面白い名前がいっぱい見つかった。
ユキちゃんは、どうしてもユキじゃないとダメだったので、幸人になりました。
攻め君(嫁)の名前が難しくて、候補が中々上がらなかったけど、そのサイトのおかげで、一聖に決まりました。
名字に「とう/どう」を入れたかったので、高御堂で・・・。
顔とか、髪型とか、色々触っていて、何とかそれらしくなってきた。
名前も決定したし、スクリプトもほぼ完成。

「佐野と朝倉」も、もう少しで作業が終わる(筈)なので、そうしたらぼちぼち取掛かりたいなー。取り敢えずは、6月ぐらいまでには・・・

今回は取り敢えず、設定とか、練習とかの落書きだけ・・・
自分用のメモ程度に、息抜きで描いたものなので、メディバン×iPad mini(@電気毛布+ベッド)で作成。線がズレズレなんだよなー。PCで見ると、よくわかる・・・。
あぁぁぁ!液タブ欲しい!!

f:id:o-Pecco:20180302033116p:plain

北欧プリントみたいな柄が かわいいくていいなーと思ったけど、この二人には似合わなかった。あんまり沢山色使い過ぎず、シンプルでかっこよくできないかなー
練り直そう・・・

f:id:o-Pecco:20180302033123p:plain

f:id:o-Pecco:20180302033135p:plain

 

どうしてもこういう顔になっちゃうんだなー。もう少し色気のある顔とか描けるようになりたい。

f:id:o-Pecco:20180302033430p:plain

彼の裏話考えるの楽しい。中学時代の過酷なダイエットがトラウマになっていたり、虫が嫌いだったり、実は太りやすい体系を物凄く気遣っていたり、ピアスを開けた時の事とか・・・本編から脱線してしまいそうだ。

f:id:o-Pecco:20180302033211p:plain

ピアス描くの面倒臭くなりそうだなー(描き始める前から・・・)。「佐野と朝倉」でも、朝倉のタトゥー描くの、めちゃくちゃ面倒だったしなー。描き忘れたりもしたし・・・。ピアスいっぱいの人好きだから、頑張る。

もうちょっと練習が必要だなー。佐野と朝倉描いてる途中だから、どうしても顔が似てくる。
今回はもう少し、色気が欲しい、全体的に・・・描いている私に色気がないからか?それにしても、なさ過ぎ・・・